2017年8月28日月曜日

ブルーベリーマフィン作り


␣8月24日(木)に21日に作ったブルーベリージャムを使用し、ブルーベリーマフィンを作りました。材料を入れたり生地を混ぜたりする作業は交代で行い、マフィンカップに生地を流し入れる作業は1人2個づつの配分で行いました。生地を綺麗に流し入れるのには少し苦戦している子もいましたが、どの子も一生懸命マフィン作りに集中し、出来上がったマフィンが焼き上がるのを心待ちにしている様子でした。ブルーベリーの色が少し濃くなってしまいましたがブルーベリーマフィンはふんわり焼き上がり、味も好評でした!
 これからもおやつのバラエティを徐々に増やしていけたらと良いなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。