2017年8月29日火曜日

うぃんくる&ぱれっと交流会

 毎年夏休みの時期に年1回行われている、放課後等デイサービスぱれっととの交流会。今年は8月25日(金)に開催し、新しいスタイルで今年は石神井区民交流センターの料理実習室にて合同調理を行いました。内容は「塩焼きそば」と「和風サンデー」。3グループに分かれそれぞれ調理を行い、職員が働きかけて子どもが主体的に調理したり、ぱれっとのメンバーとの交流が持てるように配慮しました。時間がタイトで少し物足りなかった部分があったかと思います。ただ子どもたちはその場を楽しみ、調理も美味しくできて良かったと思います。終わりの挨拶を高校3年生のYさんが、最高学年らしく礼儀正しい言葉で閉めてくれました。
 今回の交流会を活かして、また来年も継続し、より良い交流会ができたら良いなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。